分享到新浪微博 分享到QQ空间 打印

[新闻] 口袋妖怪的正统续作?!

口袋妖怪的正统续作?!

www.tgbus.com2008

以下の空らんに正しい言葉をうめよ。
1996年 ポケットモンスター(青)発売
2000年 ポケットモンスター(クリスタル)発売
2004年 ポケットモンスター(エメラルド)発売
2008年 ポケットモンスター(?)発売

わあ、こんなのわかるわけないじゃんー(棒) いや、実際にどんな単語が入るかってのは本気で分かりませんが。多分『プラチナ』とかそんな感じ?とまぁ、今月一番吹いたネタはさて置き、某スレに書き込もうとしたらアクセス制限食らってたDMネタ特集。まずは+1ドリームのカードから。

コロコロコミック6月号でDPマイナーチェンジ版の情報が掲載されるんだとか。
6月号は5月15日発売なので、次号予告でも見たんでしょうかね。
2008年中に発売するようですが、エメラルドの時もこうだったのかな?

俺は、その頃ポケモンに興味がなかったので覚えてませんが、FLの発表が先だったような。
(歴代パッケージのポスターが付いてきたのは何故か覚えている)

<追記18:54>
どうやら次号予告に「ポケモンゲーム衝撃情報あり!!」と書いてある模様。
どっちにしろ、マイナーチェンジ版かリメイクか、確定はできなそうですが。

「ポケモンゲーム衝撃情報あり!!」
但行好事 莫问前程

日本杂志《月刊コロコロコミック》6月号将会发表关于正统《口袋妖怪》新作的情报,《月刊コロコロコミック》6月号在5月15日发售。综观以往《口袋妖怪》系列的命名风格,都是使用贵重矿物类的名字来命名,这次新作估计会使用“白金(プラチナ)”来命名吧。

想死你们了!