分享到新浪微博 分享到QQ空间 打印

[疑问] OTZ……会日语的进来帮下忙- -

OTZ……会日语的进来帮下忙- -

……最近突然想玩暗探,于是下了个开始玩- -……但是主角死活选不出木守宫……忧给了我些选主角的资料,但是全是日文我看不懂- -……于是求翻译,好的有热度给……话说只翻译问题就够了,回答的选项不用翻译- -


マラソンのゴールまであとすこし!
・せいいっぱいはしりぬく →がんばりや(努力)+2 ゆうかん(勇敢)+1
・もうダメ…あきらめる →きまぐれ (浮躁)+2
・ズルしてちかみちをえらぶ →ずぶとい(大胆)+2 うっかりや(马虎)+1

まいにち10かいふっきん。
・そのくらいラクショー→なまいき(自大)+2
・がんばってやってみる→がんばりや(努力)+2
・そもそもやるきがない→きまぐれ(浮躁)+2

おこづかいはどうしてる?
・コツコツためている→がんばりや(努力)+2
・すぐつかっちゃう→せっかち(小气)+2 のんき(慢性)+2 きまぐれ(浮躁)+2
・はんぶんかってはんぶんためる→れいせい(冷静)+2
・もらってない…→さみしがり(寂寞)+2

とてもおもいにもつがある。
・ひとりではこぶ→がんばりや(努力)+2 ゆうかん(勇敢)+1
・だれかにてつだってもらう→すなお(和气)+1 のんき(慢性)+2
・ほかのひとにはこばせる→ずぶとい(大胆)+2 なまいき+1

わからなきことはわからないとしょうじきにいえる?
・いえる→すなお(和气)+2 むじゃき(单纯)+1
・なかなかいえない→おくびょう(胆小)+1 なまいき(自大)+2

みちをあるいていたらいいにおいがしてきた。
・なんのにおいかそうぞうする→すなお(和气)+2
・においのするほうへむかう→むじゃき(单纯)+2 うっかりや(马虎)+1
・おなかがへる→わんぱく(淘气)+2

しょうらいをうらなってもらったらけっかがとてもわるかった。
・とてもふあんになる→すなお(和气)+2 おくびょう(小气)+1
・わすれてしまおう→ようき(活泼)+2 のんき(慢性)+2

すごーくおとくなじょうほうをゲット!
・じぶんだけのヒミツ→おくびょう(小气)+1
・ともだちにもおしえてあげる→すなお(和气)+2 うっかりや(马虎)+2
・ちがうじょうほうをながす→ずぶとい(大胆)+2

ふうせんはどのへんまでふくらませる?
・ギリギリパンパン→ゆうかん(勇敢)+2 わんぱく(淘气)+2
・ちゅうくらいでやめとく→れいせい(冷静)+1
・こわくてできない→おくびょう(胆小)+2 すなお(和气)+1

みんなとはちがういけんでもじぶんのかんがえをハッキリいえる?
・はい→ゆうかん(勇敢)+2
・いいえ→おくびょう(胆小)+1 さみしがり(寂寞)+1
・じょうきょうによる→れいせい(冷静)+2 きまぐれ(浮躁)+1

だいすきなひとにこくはくしたい!
・とりあえずあそびにさそう→ようき(活泼)+2 れいせい(冷静)+1
・いたずらしてきをひく→さみしがり(寂寞)+2
・だいすきだー!とおおごえでさけぶ→ゆうかん(勇敢)+2 わんぱく(淘气)+2 ずぶとい(大胆)+1
・こわくてなにもできない→おくびょう(胆小)+2

まちをあるいていたらテレビのとつげきインタビューをうけた!
・はずかしいからにげる→おくびょう(胆小)+1
・どうどうとこたえる→ゆうかん(勇敢)+2 なまいき(自大)+2
・○○ちゃんみてるー?→むじゃき(单纯)+2 ずぶとい(大胆)+1

うれしいことがあるとついついおどりだしちゃう?
・はい→ようき(活泼)+2
・いいえ→れいせい(冷静)+1

むこうからパレードがやってきた
・わきでながめる→おだやか(沉着)+2
・いっしょにねりあるく→ようき(活泼)+2 むじゃき(单纯)+2
・べつにきにしない→なまいき(自大)+2 さみしがり(寂寞)+1

ともだちがさらりとおやじギャグをいった。
・ギャハハ!だいばくしょう!→ようき(活泼)+2
・きかなかったことにする→すなお(和气)+1 れいせい(冷静)+1
・だれかなんとかして!→がんばりや(努力)+2 おだやか(沉着)+1

しらないひとでもきがるにはなしかけられる?
・はい→ようき(活泼)+2 ずぶとい(大胆)+1
・いいえ→おくびょう(胆小)+1 すなお(和气)+1 がんばりや(努力)+1

しょっちゅうケガをするタイプ?
・はい→わんぱく(淘气)+2 うっかりや(马虎)+2
・いいえ→おだやか(沉着)+2

まるいボールをみるとついつい…
・けりたくなる→せっかち(小气)+2
・なげたくなる→わんぱく(淘气)+2
・さすりたくなる→さみしがり(寂寞)+2

ジャングルたんけんしてみたい?
・はい→わんぱく(淘气)+2 むじゃき(单纯)+1
・いいえ→おくびょう(胆小)+1 きまぐれ(浮躁)+2 おだやか(沉着)+1

ちかしつでひみつのかいだんをはっけん!
・おりてみる→わんぱく(淘气)+2 ゆうかん(勇敢)+2 うっかりや(马虎)+1 せっかち(小气)+2
・とりあえずやめとく→おくびょう(胆小)+1 れいせい(冷静)+1

まえをあるいていたともだちがけっこうハデにすっころんだ!
・すぐにたすける→ゆうかん(勇敢)+2
・おもわずわらう→むじゃき(单纯)+2 わんぱく(淘气)+2

ぼーっとしてたらともだちからみずをかけられた。
・ほんきでおこる→せっかち(小气)+2
・かなしくなってなく→さみしがり(寂寞)+1 きまぐれ(浮躁)+1
・よーし!みずかけがっせんだ!→ようき(活泼)+2 むじゃき(单纯)+2 わんぱく(淘气)+2

ほんきでうちゅうじんをよびだそうとしたことがある?
・ある→むじゃき(单纯)+2
・ない→れいせい(冷静)+1

じょうだんでともだちをからかったらなかれてしまったことがある?
・はい→むじゃき(单纯)+2 わんぱく(淘气)+1
・いいえ→おだやか(沉着)+2

キミのうしろにだれかいる…かも!いまうしろむいた?
・コワイからやめてよー!→おくびょう(胆小)+2
・なんだよっだましたな!→すなお(和气)+2
・そのてにはひっかからないよーだ!→なまいき(自大)+2 さみしがり(寂寞)+1
・えっなに?→のんき(慢性)+2

かいものをしていたらみせのひとがイマイチなしょうひんをススメてきた。とてもかんじのよいひとなんだけど…。
・きっぱりことわる→ゆうかん(勇敢)+1 れいせい(冷静)+1
・やんわりことわる→おだやか(沉着)+2
・おしにまけてかっちゃう→おくびょう(胆小)+1 うっかりや(马虎)+1
あまりはなしたことがないともだちとふたりきりになっちゃった。
・たわいもないはなしをする→おだやか(沉着)+1 がんばりや(努力)+1
・なにもはなさない→きまぐれ(浮躁)+1
・りゆうをつくってにげる→おくびょう(胆小)+2

だれかによばれたきがしたけどまわりにだれもいなかった。なんだとおもう?
・きっときのせい→のんき(慢性)+2
・だれかのいたずら→むじゃき(单纯)+2
・もしかして…おばけ?→おくびょう(胆小)+2

かんちがいすることがよくある?
・はい→せっかち(小气)+2 うっかりや(马虎)+2
・いいえ→すなお(和气)+1 れいせい(冷静)+1

テレビをみているときチャンネルをガチャガチャかえる?
・はい→せっかち(小气)+2
・いいえ→おだやか(沉着)+2

ちょうおかいどくげきやすしょうひんはっけん!
・すぐかっちゃう!→せっかち(小气)+2
・ほんとうにほしいかかんがえる→がんばりや(努力)+1 れいせい(冷静)+1
・さらにねびきをせまる→ずぶとい(大胆)+2

えんそくのじゅんびをしていたらおかしがたべたくなってきた…。
・ちょっとだけたべちゃう→せっかち(小气)+2
・ここはぐっとがまんする→がんばりや(努力)+2
・きがついたらなくなっていた……→うっかりや(马虎)+2

えらそうなひとをみるとついついはんこうしたくなる?
・はい→なまいき(自大)+2
・いいえ→おだやか(沉着)+2

いつもみんなよりいっぽさきをあるいていたい?
・はい→なまいき(自大)+2 さみしがり(寂寞)+1 きまぐれ(浮躁)+1
・いいえ→おだやか(沉着)+2

じぶんはもしかしててんさい?とおもうことがある
・はい→なまいき(自大)+2 むじゃき(单纯)+1 ようき(活泼)+1
・いいえ→がんばりや(努力)+2

めうえのひとにいけんをはっきりいえる?
・はい→なまいき(自大)+2 ゆうかん(勇敢)+2 ずぶとい(大胆)+1
・いいえ→おくびょう(胆小)+2

とかいといなかどっちがすき?
・とかい→さみしがり+2 なまいき(自大)+1
・いなか→おだやか(沉着)+2
・どっちもすき→きまぐれ(浮躁)+2

のこり1コのおまんじゅう。たべようとおもったらともだちにたべられちゃった。
・まいっか→おだやか(沉着)+2
・いかりバクハツ!→のんき(慢性)+2 ようき(活泼)+2
・かなしくてなく→さみしがり(寂寞)+1

いっしょうけんめいならべたドミノ。あとひとつでかんせい!がしかし!ゆびがすべってぜんぶたおしてしまった…
・ショックでたちなおれない→がんばりや(努力)+2
・いかりバクハツ!→すなお(和气)+1
・もういちどならべはじめる→おだやか(沉着)+2

まわりがさわがしくてもあまりきにならない?
・はい→おだやか(沉着)+2 ずぶとい(大胆)+2 のんき(慢性)+1
・いいえ→せっかち(小气)+1 さみしがり(寂寞)+1

おなかいっぱいのごはんをたべたあとにだいこうぶつのデザートがでてきた!
・ムリしてでもたべる→せっかち(小气)+2 うっかりや(马虎)+1
・ふとるからやめておく→がんばりや(努力)+1
・デザートはべつばらよん♪→のんき(慢性)+2 ようき(活泼)+2

あしたはだいじなテストがある。
・てつやでべんきょう→がんばりや(努力)+2
・なんとかなるさ→のんき(慢性)+2
・あら?なんだかねつっぽい?→おくびょう(胆小)+1

レストランでゴハンをたべていたらきゅうにだれもいなくなってしまった。
・みせのひとをさがす→すなお(和气)+2
・きにせずたべつづける→ようき(活泼)+2 のんき(慢性)+2
・ほかのひとののこりをいただく→ずぶとい(大胆)+2

きづくとはなうたをうたっていることがよくある?
・はい→のんき(慢性)+2 ようき(活泼)+2
・いいえ→れいせい(冷静)+1

でんわがかかってきた!
・いそいででる→せっかち(小气)+2 さみしがり(寂寞)+2
・ちょっとまってからでる→れいせい(冷静)+1
・いるすする→おくびょう(胆小)+2

むこうでともだちがたのしそうにはなしている。
・きになってよっていく→むじゃき(单纯)+2
・とくにきにしない→さみしがり(寂寞)+2
・ききみみをたてる→おくびょう(胆小)+1

みんなからのちゅうもくをあびるのがすき?
・はい→さみしがり(寂寞)+2 なまいき(自大)+2
・いいえ→がんばりや(努力)+1 おだやか(沉着)+1

なにもないひろいへやでしばらくまつようにいわれた。
・おとなしくまつ→すなお(和气)+2
・なにかないかさがしてみる→むじゃき(单纯)+2
・うっかりやそとにでてしまう→うっかりや(马虎)+2
・へやのすみでひざをかかえてすわる→さみしがり(寂寞)+2

イイナとおもってかったけどもうつかわなくなってしまったモノがたくさんある?
・はい→きまぐれ(浮躁)+2 うっかりや(马虎)+1 せっかち(小气)+1
・いいえ→れいせい(冷静)+1

ずっとつづけているしゅみはある?
・ある→がんばりや(努力)+2
・ない→きまぐれ(浮躁)+2 せっかち(小气)+1

やくそくをドタキャンすることがよくある?
・ある→きまぐれ(浮躁)+2 うっかりや(马虎)+2
・ない→おだやか(沉着)+2

けいかくどおりこうどうできるほう?
・できるヨ!→がんばりや(努力)+2 れいせい(冷静)+1 すなお(和气)+1
・あまりできない→きまぐれ(浮躁)+2 せっかち(小气)+2 うっかりや(马虎)+1
・けいかくはたてない→のんき(慢性)+2

ときにはウソもひつようだとおもう?
・はい→れいせい(冷静)+2 ずぶとい(大胆)+1
・いいえ→ゆうかん(勇敢)+2
・わからない→すなお(和气)+2

ゆうれいせんをはっけん!なかになにがあるとおもう?
・おたからザクザク!→むじゃき(单纯)+2 ようき(活泼)+2
・オバケがわんさか!→おくびょう(胆小)+1
・ふねじたいがまぼろしだ!→れいせい(冷静)+2

かつためだったらなんでもアリだとおもう?
・おもう→れいせい(冷静)+2 なまいき(自大)+2
・おもわない→ゆうかん(勇敢)+2

めのまえでともだちがないている。なんでだとおもう?
・だれかにいじめられたんだ→せっかち(小气)+2
・きっところんだんだ→せっかち(小气)+2
・じ…じぶんのせいかな?→おくびょう(胆小)+2

ともだちから「シャツうらがえしにきてるよ」といわれた。
・どうようする→すなお(和气)+2
・おおわらい!→うっかりや(马虎)+2
・イケてるだろ?といってごまかす→ようき(活泼)+2

よるのおはかにきもだめしにいったらずぶぬれのおんなのひとがたっていた!
・いちもくさんににげだす→おくびょう(胆小)+1
・へんそうしてるんでしょ?→なまいき(自大)+1
・しんだふりをする→うっかりや(马虎)+2

カギをかけわすれてでかけてしまうことがよくある?
・ある→うっかりや(马虎)+2
・ない→れいせい(冷静)+1

ナイショばなしをうっかりやもらしてしまったことがある?
・ある→うっかりや(马虎)+2 さみしがり(寂寞)+2
・ない→がんばりや(努力)+1

じゅぎょうちゅうトイレにいきたくなっちゃった。
・てをあげてトイレにいく→ゆうかん(勇敢)+2 ずぶとい(大胆)+2
・こっそりトイレにいく→れいせい(冷静)+1
・おわるまでひっしにガマン→おくびょう(胆小)+2

みんなでおしばいをすることになった。どんなやくをやりたい?
・しゅやく→ずぶとい(大胆)+2
・わきやく→ようき(活泼)+2
・チョイやく→きまぐれ(浮躁)+2

1にちだけしょうみきげんがすぎたケーキがある。
・いいやたべちゃえ→ゆうかん(勇敢)+2 のんき(慢性)+2
・なやんだあげくたべない→おくびょう(胆小)+1 れいせい(冷静)+1
・だれかにあじみしてもらう→ずぶとい(大胆)+2

ともだちのうちでゆうはんをごちそうになった。
・パクパクたべる→わんぱく(淘气)+2
・えんりょしながらたべる→がんばりや(努力)+2
・のこりをタッパーにつめてもらう→ずぶとい(大胆)+2

[ 本帖最后由 真新镇小雷 于 2009-11-7 17:11 编辑 ]

TOP

于是翻译机太那什么了- -雷你只是RP不好而已

TOP

在百度大叔上找到翻译了,问题解决- -

TOP